釣果記録 淀川 ハゼクラ 2023年9月2日(ハゼクラピー・マイクロクラピーのみでハゼ約12匹)

 
 
 

休憩を挟みつつ、午前7時過ぎから午後2時過ぎまでハゼクラを。
 
この日は中潮だったんだけど、丁度満潮のタイミングで、しかも潮位がいつもより高めで、足場が水没して投げる場所がない感じだった。
 
正確に言うと、投げることは出来るけど、根掛かりした時に取りに行けないくらい潮位が高くて、手前の方を恐る恐るキャストする感じだった。
 
最初の1時間で2匹キャッチした後、場所移動したものの、アタリ一つないまま時間が過ぎて行った。
 
潮位が良い感じに下がってきたので、最初に行った場所に戻ってみた。
 
タイミングが良かったのか、ようやくそこで連発した。
 
10時半から11時くらいが時合だったよう。
 
タイドグラフの満潮と干潮の丁度中間くらいのタイミング。
 
この日のヒットルアーは殆どがディープクラピーで、一部マイクロクラピー。
 
はぜ玉や他のルアーも使ったけど、全然ダメで、クラピーデイって感じの日だった。
 
ハゼのサイズは大きくはなってきているけど、シーズン初期の頃のような小さいサイズもヒットした。
 
ちゃんと数えていないけど、釣れた数は12匹くらいかな。
 
もう少し釣果を上げたかったけど、相変わらずハゼクラは難しい印象。
 
時合を外した時の無の時間が多すぎる。
 
時合以外でもポツポツ釣果が出せるようになりたい。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
こんな感じでサイズのばらつきが激しい。
 
 
 

 
 
 

当日のタイドグラフ。

 
 
 
釣り(主にチニングとハゼ釣り)に関する記事は下記フッターの「FISHING」内で細々と更新中↓↓↓
(目次のようなものは無し)
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA