釣果記録 淀川 チニング 2023年5月5日

 
 
 

今日は14時20分からスタート。
 
最近全然アタリが出せなくて、釣れる気がしないけど、予想通り開始してから2時間40分アタリなし。
 
今日は坊主かな?と諦めモードでキャストを続けていると、待望のアタリが!
 
フッキングが決まり、一瞬それなりに強い引きだったので、レギュラーサイズのキビレかと思いきや
 
直ぐに力尽きたのか、全然引かなくなり、抵抗することなく巻かれてきたので小さいキビレだなと分かったけど
 
上がってきたのは25cm位のキビレ。このサイズは久し振り。
 
抜き上げられるサイズだけど、激渋モードでせっかく釣れた魚を逃したくなかったので、ちゃんとネットでランディングした。
 
小さいけど手前の方に寄せる時は抵抗して、激しく暴れて楽しませてくれた。
 
 
 
今日はこの1匹で終了かと思ったけど、上潮が効いてきて、横風の強風と合わさって、川は良い感じの荒れ模様。
 
ボトムチニングは凪よりも、水面が荒れている方が釣れやすい。
 
頑張れば釣れる感じかも?と期待をしつつキャストを続けると、15分後に40cm位のキビレが釣れてくれた。

 
 
 

 
 
 

今日は強風のせいか、釣り人が少なくランガンがしやすい。
 
下流の方に少しずつ小移動していると、30分後くらいに3匹目がヒットした。
 
上がってきたのはレギュラーサイズのキビレ。

 
 
 

 
 
 

4匹目を狙って少し続けたけど、帰る時間が来たので18時20分に終了。

 
 
 

当日のタイドグラフ。
 
 
 
【DATA】
17時5分/キビレ(約25cm)/クレイジーフラッパー2.8(グリパンシャート)/14g/P-A1 中/大潮・上げ/40m/濁りあり
17時20分/キビレ(約40cm)/クレイジーフラッパー2.8(グリパンシャート)/14g/P-A1 中/大潮・上げ/40m/濁りあり
18時8分/キビレ(約35cm)/クレイジーフラッパー2.8(グリパンシャート)/14g/P-A1 下/大潮・上げ/40m/濁りあり

 
 
 
釣り(主にチニングとハゼ釣り)に関する記事は下記フッターの「FISHING」内で細々と更新中↓↓↓
(目次のようなものは無し)
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA