釣果記録 淀川 チニング 2023年4月22日

 
 
 

予報では今日一日風が強いとのことで、以前なら釣りはやらないコンディションだったけど、
 
今年は「やれるだけやる」スタイルで、初心者レベルからの卒業を図りたいので、今日も朝からチニングを。
 
強風下でのベイトキャスティングの練習メインで、魚は釣れたらラッキー程度の気楽な釣行のつもりで5時50分スタート。
 
開始当初、風は然程強くはなかったので、キャストはしやすかった。
 
アタリは多くはないものの、開始10分後にヒットし、無事にレギュラーサイズのキビレをキャッチ。
 
その後、2回バラシがあったが、あまり活性が高くないのか、アタリは少ない。
 
徐々に横風が強くなり、キャストし辛くなってきたが、釣りは出来るレベルの風。
 
今日は1匹で終了かも、と諦めモードでキャストしていると、8時40分になんとか2匹目がヒットした。
 
上がってきたの約39cmのキビレ。中々良い引きだった。

 
 
 

 
 
 

風も強くなって来たし、早目に帰ろうかと思ったけど、欲が出て、10時20分までキャストし続けたが、何も釣れず終了。
 
今日は軽いバックラッシュを2回起こしたけど、大きなトラブルも無く、無事に釣りを楽しめた。
 
今日の釣行で、なんとなくベイトタックルに慣れ始めてきたような気がする。

 
 
 

当日のタイドグラフ。
 
 
 
【DATA】
6時00分/キビレ(約35cm)/クレイジーフラッパー2.4インチ(グリパンシャート)/10g/P-A1 下/中潮・上げ/遠投先/緑色・赤潮混じり
8時40分/キビレ(約39cm)/クレイジーフラッパー2.8インチ(グリパンシャート)/14g/P-A1 下/中潮・下げ/遠投先/緑色・赤潮混じり

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA