釣果記録 淀川 チニング 2023年4月20日

 
 
 

仕事帰りの釣行で17時50分頃スタート。
 
川の雰囲気は良い感じで、なんとなく釣れそうな雰囲気だ。
 
最近は手前より遠投先でのアタリ・ヒットが多いので10gシンカーでフルキャスト。
 
釣れそうな予感が当たったようで、なんと開始1投目でヒットした。
 
上がってきたのはレギュラーサイズのキビレ。
 
1投目で釣れたのは久し振りで嬉しい。
 
ヒットワームのクレイジーフラッパー2.4インチが少し破損してしまったので、裏返して差し直した。
 
そして、2投目。
 
なんとなんと、これもまたヒット。
 
引きがなんだかいつものキビレの感じではないなぁ、と思いつつも、大きいキビレかなと思って引き寄せてくると、
 
姿を現したのは、60cm位のシーバスだった。
 
 
 

 
 
 
シーバスを釣ったのは久し振りなので、これまた嬉しい。
 
開始1投目・2投目連続でキャッチしたのは今日が初めて。
 
これは爆釣かも?と続けるも、1バラシが有っただけで、結局今日はこの2匹で19時過ぎに終了。
 
後半はアタリが遠のいたけど、前半は毎投アタリがあったので、数釣りは出来なかったものの十分楽しめた。

 
 
 

当日のタイドグラフ。
 
 
 
【DATA】
17時55分/キビレ(約35cm)/クレイジーフラッパー2.4インチ(グリパンシャート)/10g/P-A1 中/遠投先/緑色・赤潮混じり
18時5分/シーバス(約60cm)/クレイジーフラッパー2.4インチ(グリパンシャート)/10g/P-A1 中/遠投先/緑色・赤潮混じり

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA