「ベイトキャスティングの練習」という名のノーフィッシュ

 
 
 

久し振りにチニングワームを投げたくなったので、淀川左岸メジャーポイントへ8時半から2時間ほどキャスト練習に。
 
最近は行く前から釣れない気でいてるけど、予想通り安定の坊主。
 
写真はダイワのSILVERWOLF AIRとSILVER WOLF SV TW PE SPECIAL。
 
リールはさておき、ロッドはエキスパート向けを謳う上級者の為に開発されたものだ。
 
このタックルの所有者の中でも、ぼくは地元で一番下手なチニンガーだと思うけど、
 
キャストしているだけでも楽しいので、これからはなるべく寒くなってきてもチニングをしようと思う。
 
例年、キビレが釣れにくくなる秋頃から、冬場は寒くてほとんどチニングや他の釣りもしていなかったので、
 
良い切っ掛けを作ってくれたかもしれない。
 
来年のハイシーズンには一杯魚を連れてきてもらえる様、冬〜春にかけて今までよりもチニングをして、少しは腕を磨いていきたい。
 
でも、最近始めたハゼの穴釣りがめちゃくちゃ面白いので、チニング・ハードモードなこの時期はしばらく穴釣りをしていく予定。

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA