釣果記録 淀川 チニング 2023年5月2日

 
 
 

今日は仕事帰りの寄り道釣行で17時50分スタート。
 
開始してからの40分間はアタリなし。丁度潮止まりのタイミングだったせいかもしれないし、
 
Twitterで見た情報では、今日は全体的に活性低めなのかもしれない。
 
少し潮が動き出す時間帯になってから、アタリが2回有ったものの、掛けられず。
 
もう坊主で帰ることを覚悟して、そろそろ終わろうかと思っていたタイミングで3回目のアタリがあり、なんとかフッキングが決まった。
 
引きは全然強くないというか、途中全く巻き抵抗が全然無かったので、バレたのかと思うくらいだったけど、
 
上がってきたのは35cm位のキビレ。もっと小さい魚を予想していたけど、こちら側に走っていたのかもしれない。
 
なんにせよ、厳しい状況の中、なんとか1匹だけでも釣れてくれて良かった。
 
1匹釣れたので、もう少し続けたい気持ちもあったけど、辺りが暗くなってきた19時10分に納竿。
 
明日からゴールデンウィークの休みに入る。
 
最近の状況だとあまり釣れそうな気はしないけど、なるべく水辺に立って、やれるだけやってみよう。

 
 
 

当日のタイドグラフ。
 
 
 
【DATA】
19時5分/キビレ(約35cm)/アーバンシュリンプ(グリパンオレンジ)/14g/P-A1 中/中潮・満潮下げ始め/濁り有り/40m

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA