釣果記録 淀川 チニング 2023年4月8日

 
 
 

雨が降った後はキビレの活性が上がることが多い。
 
前日、まとまった雨が降ったので、期待を込めて午前6時半から5時間、右岸でチニングを。
 
現地に到着した時点で既にチニンガーが二人居て、釣りの準備をしている時にチラ見していると、そのうちの一人がヒットさせていた。
 
川の状態は適度に流れがあり、水面は良い感じに揺らいでいるし、雰囲気はバッチリ。
 
ワクワクしつつ開始したものの、期待した程アタリはなく、イージーモードという感じのスタートではなかった。
 
釣りを開始して20分後、なんとかヒットし、無事にランディングした魚はレギュラーサイズのキビレ。
 
ヒットワームはクレイジーフラッパー2.4インチ、カラーはグリーンパンプキンペッパー。
 
この後、後半は釣れない時間帯もありつつ、終始、頑張ればあともう1匹釣れるかも?という感じの状態が続き、気力と体力が続くまで釣りを続けた。
 
その後の釣果は下記の通り。

 
 
 

 

 

 

 

 
上の写真のキビレはまるまる太っていて、よく引いた。

 
 
 

 

 
 
 

5時間やって8匹。
 
春になって、10匹、20匹といった釣果をよく目にする中で、数自体は決して多いわけではないけど、8匹とも引きが強かったし、満足度は高い。
 
ワームは全てクレイジーフラッパーで、カラーはグリーンパンプキンペッパー(2.4インチ)とグリパンシャート(2.8インチ)。

 
 
 

当日のタイドグラフ。

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA