釣果記録 淀川 チニング 2023年4月2日

 
 
 

今日も9時半から12時過ぎまで、右岸でチニング。
 
開始一投目でボラがヒットしたけど、オートリリース。
 
その後、2、3投目位でショートバイトがあったので、2回目のバイトが来るの待っていたんだけど、
 
追い食いは無かったので、諦めて巻き始めると、巻き抵抗が全然感じられなかった。
 
もしかすると、魚がワームを咥えてこちら側に走っているのかも?と思い、慎重に巻き進めると
 
生命感を感じ、魚が掛かっていることが分かった。
 
そんな感じのスタートだったので、ちゃんとフッキングは出来ていない。
 
バレないことを祈りつつ巻き進め、無事にランディングできた魚はレギュラーサイズのキビレ。
 
ヒットワームはハリーシュリンプ3インチ、カラーはライトグリパンピンク。
 
最近、このワームで釣れることが多いので、よく使っているけど、破損しやすくて長持ちしない。
 
 
 
早い段階で魚が釣れると「今日は爆釣かも?」と期待するけど、そんな日は大体後が続かない。
 
今日もそんな感じで、時折掛からないアタリがポツポツあるのと、ボラのオートリリースがあるだけで、結局1匹で終了。
 
Twitter情報では、他のチニンガーも渋かったみたいなので、1匹釣れただけラッキーということにしておこう。

 
 
 

釣れた時間帯のタイドグラフ。

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA