買物日記 「ダイワ ラフトリック」、「コロンビア セイバー ファイブ ロウ アウトドライ」

 
 
 

最近、界隈で話題のトップチニング用ペンシルベイト「ラフトリック」を3個購入。
 
今まで何度かトップでもチャレンジはしたことはあるんだけど、まだ一度も釣ったことがないので、今年はなんとかキャッチしたい。
 
今朝、ラフトリックを2時間ほど投げてきたけど、何の反応も得られずに終了。
 
初心者でも釣りやすいタイミングはいつか訪れるはずなので、事あるごとに投げてみようと思う。
 
それにしても、ラフトリックはめちゃくちゃ遠投性能が高くて、綺麗な飛行姿勢でキャスト出来るとミサイルのように遠くに飛んでいく。
 
それが気持ち良くて、無駄に遠投してしまいがち。
 
 
 
 
 

 
 
 
次は釣りに使う靴。
 
いつも釣りの時に履いている靴は、コロンビアの「カラサワ ミスト オムニテック」っていう
 
ミッドカットのトレッキングシューズなんだけど、ミッドカットだとこれからの時期、蒸れるし暑いので、欲しかったロウカットのモデルを新調した。
 
同じコロンビアの「セイバー ファイブ ロウ アウトドライ」のワイドのやつ。
 
仕事帰りの釣行時は、普段履き用のスニーカーを履いているけど、足場の悪い所を歩くには不安があった。
 
ロウカットのこのモデルなら会社に履いて行っても違和感なさそうだし、重宝しそう。
 
今年のチニングは、平日の仕事帰りはボトムで、休日はボトムとトップの両方を、って感じでやっていこうと思う。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA